小規模保育事業

秋 満喫♪②

 
この記事を書いている人 - WRITER -

すまいる立町保育園の園庭(西公園)、本日の紅葉はこんな感じです。

赤、黄色、緑、茶のコントラストがなんて綺麗なのでしょう♡

 

たくさんの写真をUPしますね!

 

 

 

 

ふかふかの落ち葉のじゅうたん。20センチ近く深いところも。

足がすっぽり埋まってしまいます。

そんな場所でRちゃんの靴がない!!!!!

え???

「ちょっとまって~?この葉っぱの中に落ちていないよね~?」

ドキドキドキ。ハラハラハラ。ドキドキドキ。

 

 

・・・よかった。葉っぱの中じゃなかった。

散歩車の下に落ちていました(笑)

 

 

Kちゃんは、遊びの途中で「痛い…。」と胸をおさえます。

え???

ドキドキドキ。ハラハラハラ。ドキドキドキ。

 

 

・・・よかった。ケガや病気じゃなかった。

落ち葉がお洋服の中に入って、素肌の上でチクチクしていたのでした。

 

 

 

 

 

うんとこしょ、どっこいしょ。

 

0歳児 Aちゃん。こんな大きな石を よいしょ!よいしょ!と登ります。

 

1歳児のRちゃん、Sくんの所に追いつきます。頼もしいですね!!!

 

 

 

 

保育園に戻って来たAちゃんが、「はっぱがね~、あかとかきいろですごーーーくきれいだったよー!」

「先生たちが、うわー、きれーーーー!って言ってたんだよ!」…と教えてくれました。

 

 

綺麗だし、ハラハラするし、ドキドキした 今日のお散歩です。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© すまいる立町保育園 , 2019 All Rights Reserved.