クリスマス会①
今年もにぎやかにクリスマス会が開催されました。
残念ながら、開催直前に感染症が流行してしまい、0歳児さんの参加は中止とさせていただきました。
とってもかわいいサンタさんがソリに乗って登場する予定だったのですが…
せっかくなので、リハーサルの時の写真を!

想像するだけでかわいいですよね。
クリスマス会は急遽トップバッターで登場することになった1歳児さんが、新幹線に乗って登場!

乗っている新幹線は自分で選びました。
新幹線を降りた後は、リズム遊び。


カメのポーズもこんなに上手にできるようになりました。

続いては、2歳児さん。

ゼッケンをつけて、ハチマキを巻いて、まるでオリンピック選手のように登場!
一人ひとり得意技を披露しました。

Aちゃんは、保育士に足を掛けないでくるりんぱができます。

Tくんは、最近一人でぶら下がれるようになりました。

Yちゃんは、ペンギン目指してジャンプに挑戦!

Yくんは、手押し車でお父さんのところまで進みました。

Aちゃんは、少し高さのあるマットを全身を使ってよじ登ります。
そして、たくさんの人の前で緊張してしまったAくん。

保育士と一緒に挑戦しましたが、リハでは1人で頑張っていたのです。

そんな姿も、この年齢ならではですよね。
すまいる新寺保育園では、クリスマス会のために何かを練習するのではなく、普段の保育の中で楽しんでいることを披露したり、保護者の方と一緒に楽しめるクリスマス会にしたいと考えています。
登場したとたんにお母さんお父さんを見つけて、走っていってしまった子もいましたが、そんな姿も微笑ましいなと感じました。
クリスマス会②に続く…
