小規模保育事業

クリスマス会♪

2019/01/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

12月21日(金)に保護者参加のクリスマス会がありました。

昨年は『クリスマス発表会』という行事でしたが、今年は“発表会”をとりました。

『見せる』ではなく、『楽しむ』がコンセプトです。

 

保育室は毎日少しずつ飾りを足したり、オープンフロアにしたり、、子ども達が戸惑わないように当日を迎えました。

 

ステージに出たり、引っ込んだり、幕間もなくしたので、子ども達のスイッチONもOFFも丸見え、ありのままの姿を見ていただきました。

 

体操『ぼくたまご』

 

 

ダンス『へんしん!にんじゃじゃん』

お父さんのお膝で充電。いいね!!

 

 

げきあそび『みんなで そだてた やさいたち』脚本:晶子先生

 

「おおきくな~れ、おおきくな~れ、もえもえきゅんきゅん♪」(笑)

保育園で育てた野菜たちの登場です。

おくらの帽子?渋いね!!

 

 

 

他にも『ばなななの』を踊ったり、お父さんお母さんと『エビカニクス』を踊りました。

初めて『エビカニクス』を踊ったお母さん方は、「結構疲れるんですね!」と息を切らしていました(笑)

 

そして、サンタさんから「行くからね!」と手紙が届いていましたが、今年も本当に来てくれました。

「はわわわわわわ・・・・・・。」とびっくりしている顔。

今のこの年齢でしか見られない“びっくり顔”かもしれませんね。

 

 

普段の子ども達の様子を披露でき、みんなで一緒に楽しむことができて、楽しい時間でした。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© すまいる立町保育園 , 2018 All Rights Reserved.